ブログ アーカイブ

起業に関する専門家のサポートを気軽に受けられる「Bizer」

中小企業診断士の木下です。

「Bizer」(バイザー)は、月額2,980円でバックオフィス(総務・労務・経理)業務のサポートをしてくれるクラウドサービスです。
2年前に参加した展示会でたまたまBizerを見つけ、弊社の設立準備段階からお世話になっています。

つい先日、お友達にご紹介する機会があったのでこちらでも紹介します。

 

Bizerで何ができる?

以下のサービスが提供されています。

  1. 会社設立
  2. 会社運営のToDoリスト
  3. 役所提出書類の自動生成
  4. 専門家に相談
  5. 専門家へおまかせ(有料)

pexels-photo-70292

会社設立

登録して最初に使ったのが「会社設立」です。示された手順通りに入力すれば、必要書類も自動生成されますし、かなりの手間が省けます。

専門家に数万円支払って手続きするのもアリですが、月額2,980円(最低3か月登録が必要)を支払って書類まで出来上がるので、お得感があります(笑)。法務局や公証役場への手続きも、指示された通りに行けばOK。定款の電子認証にも対応しているので、印紙代も4万円節約できますよ。

 

専門家に相談

クラウドサービスなので、思い立ったときに時間を気にせず、気軽に専門家に相談できるのはとてもありがたいですね。

税理士、社労士、司法書士、行政書士、弁理士の先生方がいるので、質問内容に適した専門家が24時間以内に回答をしてくれます。

月額2,980円なので、どこまで相談していいのか最初は少し困りましたが、今のところどんな質問も回答をしていただいています。起業したばかりのときは、多少なりとも相談できる相手がいると安心ですよね。

 

スモールビジネスならこれで十分!

もちろん資金に余裕があれば、フェイストゥフェイスで相談できるのが最善だとは思います。しかし、起業したばかりのスモールビジネスだと資金にも時間にも余裕なし。そんな方にはぴったりのサービスだと思います。

 

登録したい方へ

弊社から紹介コードを発行すると、1か月分無料になります。
問合せフォームから「Bizer紹介希望」の旨をご連絡いただければ、返信いたします。