ブログ アーカイブ

【実施報告】かき氷を食べて熊本を応援しよう!

中小企業診断士の木下です。

東京は梅雨明けしたというのに、雨が続きますね。
「かき氷を食べて熊本を応援しよう!」を開催した7月31日も大雨が降りましたが、そのあと蒸し暑くなってかき氷がおいしい天気となりました。

おかげさまで32名(大人30名、子ども2名)の方に参加していただき、大盛況。会場内はぎゅうぎゅうで、さらにかき氷がおいしい暑さに(笑)。

2016-07-31 16.58.02

ベタにかき氷の旗を出してみたり。

2016-07-31 13.48.42

氷を削るだけでちょっとテンション上がる感じ↑

今回、シロップにこだわりました。せっかくおいしい果物を手配してもらったので、火を通さずフレッシュフルーツと氷蜜(透明なシロップ)をミキサーで混ぜて使用。果物本来の味を楽しんでもらえたようで、おかわりしまくる人も多数いらっしゃいました。

かき氷を食べるだけのゆるーい会でしたが、皆さんに楽しんでいただけたようで苦労して準備した甲斐がありました。手伝っていただいた方々、どうもありがとうございました!

毎年恒例にしてもいいかもしれないですね♪

<実施概要>
●日時
2016年7月31日(日)14:00~17:00 (受付13:45~)

●場所
美味しい日本酒 nomel
東京都千代田区内神田1-15-12 内神田サトウビル3F
(JR神田駅西口より徒歩5分、都営地下鉄新宿線小川町駅、東京メトロ丸ノ内線淡路町駅より徒歩3分)