ブログ アーカイブ

【イベント】かき氷を食べて熊本を応援しよう!

中小企業診断士の木下です。

Facebookだけで告知していましたが、明日7月31日に「かき氷を食べて熊本を応援しよう!」というイベントを開催します。(すでに満席です。)

単純に私がかき氷が大好きだから、美味しいかき氷を作ってみたいというのがきっかけ。どうせやるなら、復興支援も!ということでシロップに使う果物は熊本県限定でやることに。

シロップの準備で、ここ1週間は夜な夜な果物をカットして冷凍しています。昨日はみかんを1箱むき、一昨日はすいかを1玉カットしました。もうどれも美味しそうで、食べてしまいたい(笑)。

IMG_6249 IMG_6250 IMG_6248 IMG_6247

明日は、参加の皆さんに美味しいかき氷が提供できるよう頑張ります!

 

<開催概要>

かき氷が大好きな幹事が、手作りシロップのふわふわかき氷を振る舞います!
今回は熊本地震の復興支援のため、熊本県産の果物を中心に使う予定です。(メニューは決まり次第お知らせします。)
もちろんかき氷を食べるだけでなく、イベントも企画中!お楽しみに!

★メニュー★
メロン
すいか
みかん
巨峰
ブルーベリー
みるく

●日時
2016年7月31日(日)14:00~17:00
(受付13:45~)

●場所
美味しい日本酒 nomel
東京都千代田区内神田1-15-12 内神田サトウビル3F
(JR神田駅西口より徒歩5分、都営地下鉄新宿線小川町駅、東京メトロ丸ノ内線淡路町駅より徒歩3分)

●会費
2,000円(おひとり3杯程度)
※お子様料金1,000円とします。
※日本酒は別料金です。7杯セット700円。

●定員
30名

 

最後に。

こういうイベントを企画すると、お手伝いを申し出てくださる方が何人もいるんですね。本当にありがたいし、うれしいことです。どうもありがとうございます。

特に今回は「熊本を応援してくれてありがとう!」という方が数名いらっしゃいました。果物、美味しくいただきますね!